こんな機能もつけられる!デジタル家電がすごい理由

こんな機能もつけられる!デジタル家電がすごい理由

最近は、家電ブームという感じがしますよね。家電にやたら詳しい芸能人もいて、テレビで特集されている事もありますね。ただブームというのではなく、機能も優れている物が多いですね。先日、家電量販店に行ったんですが、デジカメを見ていて「こんなにコンパクトなのにたくさんの機能が付いているの!」と売り場で驚いてしまう自分が、なんだか時代に取り残されているような気分になってしまいました。売り出されているデジカメの種類も本当に多くて、一体どのデジカメを買えばいいのやらという感じでした。まぁカメラに詳しくない上に、どういう機能が欲しいというような事を一切考えていなかった私がいけないんですけどね。そんなこんなで迷った挙句、高機能なデジカメを使いこなす自信がなかった私はかんたんケータイならぬ「かんたんデジカメ」のような商品を手にしたのでした。簡単モードのような機能があって、機械に弱い私にも使えるデジカメです。家で飼っている猫や出かけた時にパチリとするくらいなので、私にはちょうどいいと思います。

PC購入時のハナシ

パソコンに関してはかなり疎いので、普段は価格を重視して購入します。一つ前のパソコンは、大学のゼミで必要だったため、教授の指定のパソコンを購入しました。ソフトなども先輩が入れてくれたので自分はパソコン選びから必要なソフトのインストールに至るまで何もしていません。ところが、そのパソコンが壊れたために新しいものを購入せざるを得ず、2年前に今使っているパソコンを購入しました。ノートパソコンで、3万円程度で購入しました。安い理由は型落ちだからだと言われました。インターネットをするには何の問題もないと言われて買いましたが、少し失敗でした。まず。動画がカクカクして場合によっては見られないものもあります。また、困ったことに、エクセルやワードなどのオフィスが入っていませんでした。父の仕事を手伝う時、オフィスが必要なので、わざわざ新幹線を使って帰省してさて手伝おうか、という段階で気づいたのでさすがに落ち込みました。
安いばかりではダメだなと実感しました。

Copyright (C)2014こんな機能もつけられる!デジタル家電がすごい理由.All rights reserved.